カテゴリ:食( 34 )

もらい物

ん~甘ウマ053.gif
c0090100_2372190.jpg

姉貴からのかなり遅いバレンタイン

メープルがたっぷりかかったバームクーヘン

ダイエットのだわ。。。
[PR]

by paraturu | 2011-03-08 12:37 |

スープ

このスープは、安達兄さんからの頂き物

本格的なタイ料理のスー
c0090100_15565292.jpg

味は・・・レモングラスでしょうか、

とっても辛ウマ!!
c0090100_15565289.jpg

そういえば・・・食べてて気づいたんだけど~

キャーーー
この怪しげな物体。。。

??だよね(汗)

こんなんビックリです

この足は~ニワトリさんのですよね??

味は本格的で美味しかった~

豚足は見慣れてるけど、鶏足はです!!
[PR]

by paraturu | 2011-02-10 15:56 |

美味しいもの

興味があったので買ってみた。。。

プリンサンドだって~
c0090100_14475286.jpg

こんな感じで包装してあります
c0090100_1448695.jpg

思ったより小ぶり
食べやすそうでいいか・・・
c0090100_14481917.jpg

は~

プリンサンドした味です(汗)

生地もふわふわで美味しいよ!!

TVにも何度か登場したらしい。。。

ちょっと不思議なサンドでした~
[PR]

by paraturu | 2011-02-03 14:53 |

やっぱりタイ

一応特別な日・・・

結婚して早くも11年が経ちました。

あっという間に子供4人だよ

今日くらいはケンカ無しで過ごさなくては037.gif
c0090100_22443238.jpg

この激辛で激ウマなタイ料理

やっぱり刺激的ですわ~






そして今、結婚記念日に一人で手酌酒。。。

会話する人もなく・・・

結局こんな感じです(^^;

12年目も頑張ります!!
[PR]

by paraturu | 2011-01-30 22:44 |

寒い日は・・・

鍋はいいね~

タイスキ鍋を作ってみた!!

タイソースで食べる

辛くておいしい053.gif
c0090100_21591227.jpg

寒い日にはやっぱり鍋だね。。。


タイソース2種と焼肉のたれで漬け込んだ手羽ちゃん060.gif

メチャメチャうまいっす~
c0090100_21592931.jpg

これ!!マジはまるよ!!
[PR]

by paraturu | 2011-01-28 22:04 |

美味しいもの

女子会のときに食べたタイ料理を思い出して、

どーしても食べたくなったよ~

鶏肉のバジル炒めご飯
c0090100_21211918.jpg

女子会のときに行った店が休みだった・・・残念

また今度ランチしに行ってみよう♪

たっぷりの鶏肉に筍とパプリカとバジル

あたしはたっぷり鷹の爪を入れる!!

んん~おいしい☆

たまに食べると美味しいね~

子供達も沢山食べたよ

また新しいタイ料理作ろう♪

タイ焼きそばなんていいよね~
[PR]

by paraturu | 2011-01-27 21:21 |

コストコ

久々コストコ

目当てのものも買えたし、満足満足006.gif
c0090100_20423261.jpg

この大量買い。。。

冷蔵室にも冷凍室にも入んないよ~

困りましたね~コストコさん

明日からパン生活になりそうだ042.gif




皆様体調管理には気をつけましょう

我が家の予防策は、ビタミン剤にココアに生姜スープ

後は気合と根性!!

子供達には言い聞かせます。。。それは~

「この体調悪いのはインフルじゃない!!大丈夫だ!!」←KENさんが叫ぶ

無理やり感がありますが、なんにせよ気合と根性が必要ですよ~

寝込んだらドッと来るからね~

試してみてね!!
[PR]

by paraturu | 2011-01-24 20:42 |

羊羹ですが・・・

頂き物
c0090100_23292156.jpg

羊羹ってあんまり食べないけど、

こんな高級品貰ったら喜んで頂きますよ~
c0090100_23292152.jpg

ガオ~って・・・

とらやです。。。

羊羹の安い、高いの区別があんまりつきませんが、

安いやつはもっと色が薄いかも???

とにかく、高級なんだ!!って思いながら頂きます

こんな高いものを頂けるなんて・・・

父よ!!大人になったんでしょうね~
[PR]

by paraturu | 2011-01-20 23:29 |

クサイもの

ニョキニョキ・・・ニョキニョキ・・・

水だけであっという間に育ってくれる

簡単に育てられていいっすね~
c0090100_1552353.jpg

そんでもってクサイ

あたしは大好きだけどね。。。

子供達はNGみたいだけど・・・

まっ、おこちゃまには分からないであろう

ちなみにこの子の名前はパクさん

大きく育ったら誰かにあげたいと思います

大きくなぁれ~056.gif
[PR]

by paraturu | 2011-01-20 15:52 |

あけましておめでとうございます

毎年御節は手作りなんだけど・・・

足が痛いから手抜き
c0090100_1652746.jpg

どうですか~

買うってのもいいもんです!!
c0090100_1652843.jpg

美味しくいただいた・・・と言いたいところだけど、

アレルギー発作??出て、死にましたよ~

はぁ・・・マジキツイ020.gif

今年も年初めから色々あったけど、頑張りまっす066.gif
[PR]

by paraturu | 2011-01-01 19:05 |